いぬりんブログ

アラサー高卒男の人生奮闘日記です。

情報こそ武器

最近本当にそう思います。

 

情報がなければ、地図を持たずに航海に出るようなものだと思います。

 

僕が情報に救われたなと感じたのは、心理学や認知行動療法に出会ったこと、

 

youtubeで情報が簡単に手に入れることができるようになったこと、

 

簡単かつ速攻で効果が出るセルフケアをyoutubeで提供してくれている理学療法士の方のyoutubeチャンネルに出会ったことです。

 

心理学や認知行動療法は本当に自分の人生を変えてくれました。

 

約5年前にメンタルが死んで、体調が悪くなり1年ちょっと仕事すらできない状態に陥ってから、このままでは自分の人生が終わる、終わってたまるかと思い、とにかく情報を手に入れなければと感じ、必死に勉強を開始しました。

 

特に心理学を学ぶきっかけになったのはメンタリストのDaiGoさんの動画で、みるみるのめり込んでいきました。

 

エンタメ感覚で動画を流し、どんどん考え方などが変わっていきました。

 

本を読んだり勉強することの大事さをこの時から意識するようになりました。

 

youtubeで情報が簡単かつ分かりやすく手に入れられることができるようになったのも大きいです。

 

毎日のように本要約チャンネルを流したり、QOLが上がるようなガジェットを調べたりしていました。

 

知らなかったら、だいぶ生活が違っていたんだろうなと思います。

 

整体も自分を助けてくれました。

 

自分の身体は筋肉や関節がガチガチだったので、30過ぎてから少しガタが来たなと感じ、また必死にyoutubeを漁りました。

 

そして、ファシアリリースという治療法を発見し、これを実践すると、やった直後から効果が出てびっくりしました。

 

今1週間以上継続していますが、どんどん身体が活性化していくのを感じています。

 

と、今回もただの日記みたいなものになってしまいました。

 

文章を書くのも簡単ではないと実感しています。

 

これからどうレベルアップさせていこうか。

 

毎日勉強ですね。