いぬりんブログ

アラサー高卒男の人生奮闘日記です。

自分の人生に全ベットする

コンテンツを受け身で受け取るだけの人生をやめよう。

 

そう意識し始めて数日経ちます。

 

具体的にはその意識を持ち、人生の楽しみをパソコンやスマホの中に求めず、自分の生活を改善すること、工夫すること、

 

自分がコンテンツの発信側に回るんだという意識で、ブログを書いたり、英語を勉強したり、Tik Tokに動画を投稿しました。

 

結果、かなり効果を実感しています。

 

自分の今までの人生は、与えられたコンテンツを消費すること、本来必要ではないものを必要とさせられてしまったことで、自分の人生と向き合う時間を極限まで減らされていたんだなと実感しました。

 

自分の人生の主役は自分なのだから、自分の人生に全神経を集中させるべきだし、

 

自分が何を感じ、考え、経験するのかが重要だと思いました。

 

そして自分の経験や知識やスキルを発信することで、自分の人生を生きられると感じました。

 

もう他人の人生を生きるのは辞めませんか。