いぬりんブログ

アラサー高卒男の人生奮闘日記です。

副業の種類

世の中には様々な稼ぎ方がありますよね。

 

ブログ、投資、YouTubeなどなど。

 

かくいう僕も色々な副業にチャレンジしては失敗してきました。

 

一番最初は確かアフィリエイトから手を付けた記憶があります。

 

こうやって無料ブログを開設して、記事を書き、商品のURLを載せて収益化を狙ったりしました。

 

確か20代前半だったと思います。

 

しかし、めんどくさがりだった僕は数記事書いただけで面倒になり挫折しました。

 

ハードルとなったのはSEOの勉強だったと思います。

 

そして、すぐに収益化される自己アフィリをやりました。

 

ただこれは本当に短期的なお小遣い稼ぎにしかならず、

 

しかも資料請求などの案件が多かったので、家に資料が大量に届いたり、

 

営業の電話などが頻繁にかかってくるというデメリットがありました。

 

そうやってまずアフィリエイトで挫折を経験しました。

 

一番最初の副業経験はあえなく失敗に終わりました。

 

この時から僕は何か別の方法で稼げないかという事を考え始める人生が始まりました。

 

続く