いぬりんブログ

アラサー高卒男の人生奮闘日記です。

毎日続けることの難しさ

毎日同じ事をコツコツ続けるのって難しいですよね。

 

多分それが簡単なら世の中成功者だらけだと思うんですよ。

 

結局物事って継続できるかどうかが大事だと思うわけです。

 

あなたは今3年、5年、10年と続けているものがありますか?

 

僕は続いてるものと言ったら、健康的な食事、運動、YouTubeでの勉強くらいですかね。

 

これも一番長いものでYouTube等での勉強ですが、勉強というほどでもないと思います。

 

とりあえず自分の人生と向き合い始めたのが3年前くらいですね。

 

それがメンタリストDaiGoさんの動画がきっかけですね。

 

高校生の頃から心理学を学ぶことが人生にとって重要だろうなと漠然と考えてましたが、一切の行動をおこさず10年以上の月日が流れました。

 

心理学をかじり始めてから色々と意識が変わってきたと思います。