いぬりんブログ

アラサー高卒男の人生奮闘日記です。

勉強の難しさ

人生でまともに勉強というものをしてこなかったので、今英語を勉強していますが、なかなか難しいですね。

 

覚えるのに苦労します。

 

勉強自体がとても楽しいので継続は問題ないので、勉強法を勉強して効率を上げていきたいと思います。

 

今思うと、大学受験の勉強を頑張っている高校生たちに対して本当に感心します。

 

思春期なんて誘惑がとても多い時期なのに、それらの誘惑にも目もくれず目指す大学に向けて勉強していると考えると本当にすごいなと思います。

 

自分なんか当時は5分も集中するのが難しかったです。。。

 

いや本当にすごいなあと思います。

 

今の自分の記憶を保ったまま高校生に戻れたらな、と思います(笑)