いぬりんブログ

アラサー高卒男の人生奮闘日記です。

引き続き挑戦した副業

アフィリエイトの次に挑戦した副業は確か、バイナリーオプションだったと思います。

 

最初は、バイナリーで稼げる手法をブログで漁ってました。

 

タイミングで勝つ方法を試して1万円くらい無駄にしました。

 

タイミングはチャートと取引画面とのラグがあるので勝つのは無理だと判断し、ちゃんと学ぼうと決意しました。

 

そして、今度はちゃんと正攻法で勝っている人のブログで勉強を開始しました。

 

勉強はしていたが、ずーっとデモ取引でやっていたので実際の勝負感や経験は全然身につきませんでした。

 

実際に口座に入金して取引もしてみたが、いかんせん種銭がなかったので、全然勝負になりませんでした。

 

その後、安易な方法に飛びつきます。

 

Twitter界隈で、バイナリーで稼いでる人間の投稿がたくさんあるのを目の当たりにし、よく調べるようになっていました。

 

大抵は正攻法よりも、ツールを使って稼いでいるというものでした。

 

僕も最初は疑っていましたが、調べているうちに確証バイアスに陥り、ついにDMを送ってツールの話を聞くとこまで行ってしまいました。

どうやら、ツールでも稼ぐことができるのと、そのツールを営業して売ることでもインセンティブが入ってくるというものでした。

 

今思えば営業の話が出た時点でおかしいという事と、数字に弱かった僕は営業トークにまんまとのせられて40万を支払ったのでした。

 

しかも僕に営業をした人もただの大学生の副業でやってる感じの人だったので、今思えば相当おかしな事をしたなと感じました。

 

40万を支払った後、ツールがURLで送られてきました。

 

そのURLにアクセスすると、ツールをリアルタイムで映し出されている画面が開かれ、僕らはそのツールのサインをもとにトレードをするというものでした。

 

デモトレードでしばらくやっていましたが、勝ち負けを同じ回数繰り返す感じで、いつまでも資産は増えないなと感じました。

 

そもそも、僕はバイナリーに手を出すべきではなかったと思います。

 

なぜなら、種銭がない状態でトレードしても、資金は増えるわけもなく、ましてメンタル的にもここぞというときに勝負できないに決まっていたからです。

 

営業の方はどうかというと、まずTwitterで営業用のアカウントを開設し、フォロワーをヤフオクで買ってフォロワーがたくさんいるように見せかけるように指示されました。

 

それと、ブランディングの為に、お金を持っていそうな写真をネットからパクって投稿するようにも指示されました。

 

要はお金持ちアピール、稼いでいるアピールをして、お金が欲しい人を集めるわけです。

 

僕はどうしたかというと、ツールを信じてしまっていたので、後から稼いでホンモノになれば良いから今は営業のTwitterを育てようと思い、Twitterの更新を頑張ってしまいました。

 

さらに、ツールはすごいからみんなにも知ってほしいなどという謎の使命感を持ってしまっていたのでタチが悪いです。

 

その間にツールで練習しますが、微妙な結果だったので、これは偽物だと判断し、辞めるに至ったわけです。

 

しかし、その間にも営業は二人かけてしまいました。

 

そのうちの一人は、普通のお金が欲しい大学生で、話にはのってきましたが、最後の40万という金額で諦めてくれました。

今思ったら諦めてくれてよかったです。本当に。

 

こんな詐欺まがいの話に人を引き込まずに済みました。

 

そしてもう一人の人が、なんとすでにそういう業界に詳しい人間で、僕は営業をかけようとしましたが、逆に洗脳をとかれました。

 

ただその人自体もうさんくささMAXでしたが。

 

さらに、追い打ちをかけられたのが営業のTwitterアカウントを顔出しで運営していたので、リアルの友達にバレ、失望されました。

 

この時は本当に最悪の気分でした。

 

そこから完全にバイナリーからは足を洗いました。